卒業生の声 - 宇部フロンティア大学中学校 | 学校法人香川学園

卒業生の声

卒業生の声

卒業生 小山賞馨さん

私は現在、大学在学中に起業したシステム開発やソフトウェアの販売を行う株式会社Engineeという会社を経営しています。
全文を読む

小山 賞馨さん(香川高校から東京大学理科一類へ進学)


卒業生 松岡 理さん

私の付中の自慢ポイントは豊富な学校行事です。付中ならではの行事がたくさん用意されており、企画段階から生徒が主 体となって行うため、社会に出てリーダーとなるのに必要なスキルを身につけることができます。実際、私の高校でも行事の中心となっている生徒は付中出身者が多かったです!
またクラスマッチや合唱コンクールなどクラスごとに競い合うものでは、生徒だけでなく先生方までプライドをかけて全力で取り組みます。そうした行事で得た競争心を日々の小テストで各クラスの平均点を順位付けすることで勉強にも活かしています。

松岡 理さん(付属中学校から宇部高等学校に進学 山口大学医学部医学科に入学)

 


卒業生 松浦 愛依さん

内部進学は進級試験までのタイムリミットが早くやってくるので少しあせりました。しかし、受験が終わり進学が決定したら高校の学習をしっかり進められま す。自分で決めたことを自分の力で乗り越えることができました。

松浦 愛依さん(香川高等学校普通科6年コースに進学)


卒業生 松本 光平さん

付中は3年の1学期に国数英の中学内容を終えるので何度も復習できました。また、公立高校入試に向けた課外授業が始まり、先生との個人面談の機会が増 えます。そこで勉強面だけでなくメンタル面のケアもしてくださったので安心して受験に臨めました。

松本 光平さん(宇部高等学校普通科に進学)


卒業生 河上 拳士さん

いろんな学校の中から最終的に県外私学に進学することに決めました。久留米大附設の授業レベルはとても高いですが、ここで勉強していけるだけ の学力を付属中学校でつけることができたと感じています。

河上 拳士さん(久留米大附設高等学校に進学)


卒業生 藤本 実咲希さん

家から学校が遠く毎日登下校が大変でしたが、それを差し引いても授業に行事、とても充実した日々を送れました。付属中学校では高校内容の先取りをす るので、山高理数科のレベルの高い授業も余裕を持って取り組むことができます。

藤本 実咲希さん(山口高等学校理数科に進学)


卒業生 柴田 菜々子さん

家族や友人、先生方のアドバイスのおかげで受験当日は自信をもって試験に臨めました。宇部校に進学した20人全員で日々の努力を怠らずに頑張ります。

柴田 菜々子さん(山口県立宇部高校へ進学)


香川高校へ進学すると決めていた僕は、来る日も来る日も大好きな数学を大好きな先生と取り組んでいます。最近は面白い大学入試の問題にも挑戦しはじめました。

鶴田 温人さん(香川高校へ進学)


卒業生 直川 拓史さん

志の高いものが多く集う付中では、学問だけでなくメンタル面も丁寧にサポートしていただきました。仲間とともに1問にこだわった、「学問×青春」の思い出しかありません。

直川 拓史さん(愛光高校へ進学)


卒業生 武田 稔矢さん

中学校での数学や英語の先取り学習のおかげで、高校に入ってからの学習に余裕が生まれ、発展的な内容に早く手をつけることができました。とても幸運なスタートでした。

武田 稔矢さん(宇部高等学校卒業 東京大学 理科Ⅰ類へ進学)


卒業生 亀井 咲希さん

付中生だったとき勉強はもちろん、その他では部活動、英語のスピーチに励みました。生徒会長として仲間と行事を盛り上げたのもいい思い出です。

亀井 咲希さん(香川高等学校卒業 神戸大学 法学部へ進学)


卒業生 伊藤 慶太郎さん

中学時代の部活動や行事は僕に付中生魂を植え付けました。満点必須の小テストが基礎学力を定着させてくれました。今、思い起こせば付中の3年間はまさに文武両道の3年間でした。

伊藤 慶太郎さん(香川高等学校卒業 山口大学医学部医学科へ進学)

PAGE TOP