生徒の声 - 宇部フロンティア大学中学校 | 学校法人香川学園

生徒の声

生徒の声

2023年度2年生 長安 穂乃花さん

付中では共に助け合いながらたくさんのことを乗り越えられる最高の仲間に出会うことができます。
林間学校ではお互いをはげまし合いながら山頂までたどり着くことができ、改めて仲間の大切さを感じました。その他の行事でもたくさんの思い出をつくることができ、付中生の一員となってよかったなと心から思います。

2023年度2年生 長安 穂乃花さん(舟木小学校出身)

2022年度1年生 上田 圭斗さん

僕は剣道のフロンティア杯に参加したことがきっかけで、この学校の先輩たちと一緒に練習がしてみたいと思うようになりました。
勉強は難しいイメージでしたが、授業はとても丁寧でわかりやすいので充実した学校生活が送れています。

2022年度1年生 上田 圭斗さん(東岐波小学校出身)


2022年度1年生 大谷 咲也香さん

私立中学校ということもあり学習面で不安があったのですが、毎日授業は面白く、わかりやすいので自然に学習意欲がわきます。また、テスト前に質問会を開いてくださる先生もいらっしゃるので不安なくテストが受けられます。

2022年度1年生 大谷 咲也香さん(小野田小学校出身)


2022年度2年生 渡邉 航太さん

付中は個人の力と集団の中の自分の力の両方を身につけていける学校です。苦手教科は先生のおかげで減ってきました。また、文化祭やスポーツマッチなど様々な学校行事を通して、仲間と協力しながらとても大きな達成感を味わっています。

2022年度2年生 渡邉 航太さん(神原小学校出身)


2022年度3年生 政田 葉月さん

3月からコロナの影響で授業や部活動がまともにできない日が続きました。受験生で、所属している野球部も最後のシーズン。正直焦りもありました。しかし、オンラインでの授業やミーティングで補うことができたので、今は落ち着いて頑張れています。

2022年度3年生 政田 葉月さん(厚陽小学校出身)

PAGE TOP