臨時休業中の学校の対応について

令和2年3月2日 

中学1・2年生徒・保護者様 

高校1・2年生徒・保護者様

宇部フロンティア大学付属

  香川高等学校・付属中学校 

校 長  藤 部 秀 則 

 

臨時休業中の学校の対応について

 

 保護者の皆様におかれましては、平素から本校の教育活動に多大なるご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 このたび、2月28日(金)文部科学省からの通知を受け、本校におきましても、当面3月2日(月)から3月19日(木)まで臨時休業といたしておりますが、学年末試験のテスト返却及び成績処理、通知表等を配付する必要がございます。それに伴いまして、下記の対応をとることになりましたのでお知らせします。

なお、各家庭におかれましては引き続き、感染防止対策として手洗いやうがいの励行、咳エチケット等の感染症対策を徹底するとともに、お子様の不要な外出は控えるようご指導をお願いいたします。また、今後の生徒・保護者の皆様への連絡等については、緊急メール・学校ホームページ等を使ってお知らせいたしますので、ご留意ください。

 

1 登校日

  3月9日(月) 普通科2年生、専門科1年生、中学1・2年生  9時10分登校

3月10日(火) 普通科1年生、専門科2年生  9時10分登校

   * テスト返却・得点の確認及び臨時休業中の課題等の配付等

   * スクールバス(登校時:平常運行、下校時:11時学校発)

2 終業式  3月19日(木) 9時10分登校~11時

   * スクールバス(登校時:平常運行、下校時:12時学校発)

 

(注)

 1 個別事情のある生徒の登校は可能です。事前にご相談ください。

(可能時間:月~金 9時10分~15時、登校時には職員室にお立寄りください。)

 2 部活動は、3月19日(木)まで中止とします。

 3 スクールバスの3月分の定期料金は払い戻します。登校日に詳細をお知らせします。

   なお、登校日及び終業式は通常どおり利用してください。

 4 保護者会は、希望者のみ行います。登校日に申込みプリントを配付します。

 5 学校からも連絡等を行いますが、体調面で心配なこと等が生じた場合は、速やかに連絡をお願いします。